建築会社で風水セミナー開催してきました!

先日奈良にある建築会社さんで風水セミナー開催しました。

お題は「風水で住まいつくりのコツのコツ」

 

お話の対象の方は、これから「家」をどうするかお考えの方々です。

建てる? リフォームする? など。

皆さん熱心に聞いてくださいました。

 

大まかな内容は、

風水とは?


風水と家相の違い

家を考える理由

風水を使った効果は?

処方の仕方

家を持つときのプラン注意ポイント

と、もりたくさんでしたね。

初めてこんな内容を聞くとおっしゃる方が大半。

しかも、風水と家相に違いがあり、

処方も違うし、利用の仕方も異なるなんて

初耳ですとおっしゃる方ばかりでした。

やっぱり、家相と風水を混乱して何をどのようにしていったらいいのか

その提唱者次第というところなのでしょうか。

でも、それじゃあいけません!

つまりは、ニセの情報で変なミックスものの

「家相風水」なんてものが出来上がり結局どっちつかずの

効果の薄いものになっていしまうからなのです。

世の中には、迷信と本物があります。

本当のように思いこんでしまっているもの、

迷い信じることは、うまくいけば本物らしくなるでしょうが

それはあくまで「らしくなる」に過ぎないのです。

それと本物には、本物としての「事実」があります。

これをすると良くない事。

こうしておけばいい事。

驚くことに

これらは統計から出ていることがほとんどなのです。

まー、もちろん全ては語りつくせませんでしたが、

少しでも「本物志向」になれたらOKなのです。

毎日お世話になっている私たちの「住まい」です。

もっと気にかけて「マイ パワースポット」にしないと損ですよ!!

未分類の関連記事
  • 「陽宅風水 プレ初級講座付き初級」土日曜 集中コース
  • 日本テレビ「ヒルナンデス」に出演!!
  • 物事の本質を把握する
  • 建築会社で風水セミナー開催してきました!
おすすめの記事
日本テレビ「ヒルナンデス」に出演!!
未分類
お知らせ 日本テレビのヒルナンデスに出演いたします。 風水豪邸訪問で、マイケル富岡邸を訪れます。放映は、6月14日のお昼12時前からの番組の...
物事の本質を把握する
未分類
物事の本質を分かるという事はとても大切なことです。 そこには「多角的な視点」が必要とされるからなのです。 よく言う言葉に「木をみて森を見ず」...